卒後臨床研修医用 オンライン臨床教育評価 システム(PG-EPOC)

E-POrtfolio of Clinical training for PostGraduates

PG-EPOCの「FAQ・お問合せ」に戻るCC-EPOCの「 FAQ・お問合せ」に戻る

1.1 対応ブラウザについて

[Q1101]動作確認をしているブラウザについて(2019/10/28時点)
[Q1102]Internet Explorer非対応について
[Q1103]利用環境について
[Q1104]電子メール縮小について

1.2 UMIN IDについて


1.1 対応ブラウザについてのFAQ・お問合せ

[Q1101] 動作確認をしているブラウザについて(2022/08/22時点)

  • Google Chrome 104.0.5112.82
  • Firefox 103.0.2
  • Safari 15.6 / 605.1.15
  • iOS 15.6 / Safari
  • Android 12.0 / Chrome


[Q1102]Internet Explorer非対応について

Microsoftでのサポートは終了しており、今後、脆弱性が発見されても例外的にサポートするのみで通常はサポートされません。
このことから、セキュリティ上問題があります。
また、最近のCSS表示に対応しておりませんので正しく表示されない可能性があります。



[Q1103]利用環境について

研修医、指導医、メディカルスタッフ、患者等については、個人のスマートフォンでの利用を基本的に想定しております。
ただし、医療機関で別途スマートフォンを用意しても問題はございません。
管理者(研修プログラム管理担当者、研修施設担当者)については、施設内の厳重に管理されたパソコンからの利用が要件となっています。 上記、いずれの場合でも、セキュリティ管理(パスワードの取り扱い等)は厳重に行ってください。


  1. PG-EPOC・CC-EPOCのご利用はUMINセンターにありますWebサーバーにアクセスして行いますので、インターネット経由でアクセス願います。各医療機関の施設内にインストールするような形式(パッケージ)でのご利用は出来ません。
  2. PG-EPOC・CC-EPOCは、スマートフォンからインターネットを介しての利用を原則としています。インターネットにアクセスできれば、パソコンからアクセスも可能です。


[Q1104]電子メール縮小について

PG-EPOC、CC-EPOCの評価入力・参照自体には問題が発生しませんが、評価依頼等のPG-EPOC、CC-EPOCからのメールは届かなくなります。
必ず[転送設定]を行っていただくようお願いいたします。